【 みらいねっと弘前 ブログ 】

スポーツ用品限定おさがり会をヒロロで開催します(回収日・配布日のお知らせ)

3月24日にヒロロで開催されるスポーツレクリエーション体験祭りと同時開催で、スポーツ用品のおさがり会を開催します!

それに伴い、前日の3月23日(土)12時~19時でスポーツ用具の回収を行います。
たくさんの方にご利用いただけるよう、皆さんご協力いただければと思います。

子どもたちがスポーツ活動してきて不要になったスポーツ用品やウエアなどを寄付してもらい、希望者に無料で配布します!
「違うスポーツをやることになった」「成長してサイズアウトしてしまった」などで不要になったスポーツ用品が、次世代のだれかの夢につながるリユースイベントです。
ご不要になったもののご寄付のみの方や、もってくるおさがりは無いけど、おさがりは欲しいという方も大歓迎です。
スポーツを通じて地域の皆さんで支え合う社会を作っていきましょう!

【お持込みいただけるもの】
未就学児~中学生までのスポーツ用品
・学校の運動着(学校名を記載した用紙をつけてください)
・スポーツバッグ、スパイク、ボールなどの用具
・スポーツウエア、スキーウエアや帽子など
※折りたたみ不可で80cmを超えるもの(スキー板等)や、手荷物以上の量をお持込みいただく場合は搬入方法が異なります。
 必ず事前にご連絡ください。

【お持込みいただけないもの】
・しみ、汚れ、ほつれ、破れ、毛玉が広範囲にわたるもの
・サイズが不明なもの
・破損、部品が不足しているもの
・大人用のもの

《お願いと注意事項》
・クリーニング、洗濯済のものに限ります。
・上下セットのものはピンなどでつないでください。
・あらかじめサイズごとに仕分けをした状態でお持ちいただきますよう、ご協力ください。
・袋ごと、箱ごと受取ります。不要な紙袋や箱に入れてお持ちください。
・転売目的の参加は固くお断りします。転売目的と見受けられる場合はお声がけする事がございます。
・破損や汚れの状態によっては受け取りをお断りする場合がございます。

イベント詳細はこちら
https://www.hirorosquare.jp/event_detail.html?eid=38505&ym=202403

■お問合せ■
 ヒロロ3階 弘前市民文化交流館
 0172-35-0154(8:30~21:00)

主催:弘前市民文化交流館 指定管理者
共催:つがるスポーツ応援団
   みらいねっと弘前